炭酸水 作り方 重曹 [炭酸水 作り方 重曹]

炭酸水 作り方が
話題になってるね



いつもなら
お店や自動販売機で

炭酸水を買うけど
こんなに暑いと

出費もばかにならないし
カキ氷みたいに

家で作る事ができたら
確かにいいよね

とにかく、こんなに暑いと
熱中症にならない方が珍しいというか

水分を摂らないと
夏バテしてしまうよね

水やお茶もいいけど
炭酸水も飲みたい

炭酸水が自宅で作れたら
いいよね



炭酸水(たんさんすい)とは
炭酸ガスを含む水のことをいう。

ソーダ水・ソーダとも言われる。
気泡を立たせ、飲み物を独特のものにするのが特徴で

ソフトドリンクの多くが原料の1つとしている。
日本ではあまり馴染みがないが

ソーダサイフォンを使えば
家庭でも簡単に水と二酸化炭素からソーダ水を作れる。

炭酸水 作り方に重曹が必要とは
知らなかった。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

Copyright © はいすの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。