日章旗の上に太極旗 [日章旗の上に太極旗]

日章旗の上に太極旗といえば
最近では、BoAを思い出すけど



私が子どもの頃は
祝日に国旗を掲げている家って

かなりの数あったし
そもそも

家を建てる時に
玄関に国旗を掲げられるようなものが

作られていたんだけど
いつの間にか

新築の家には
そんなものは無くなり

同時に祝日に
国旗を掲げる家も

ほんとに無くなったね
そんな日本の家、日本人なのに

オリンピックなどの国際大会になると
日の丸を背負って頑張ると言ったり

君が代を
堂々と歌うわけだから

不思議といえば
不思議な日本と日本人だよね



日章旗の上に太極旗と言われても
反応するというより

反応できる日本人が少ないのかもしれない








http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000068-scn-kr


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

Copyright © はいすの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。